軒下の危険    大将
Others | CM:0 | TB:0| edit


長期連休の代償なのか?

トイレの横になかなかのサイズのハチの巣。

アシナガバチなのですが、トイレに行くたびに

危険を感じるので、すぐに撤去!

撤去とはいえ、殺虫剤も無いので

20170821205210f75.jpg

虫取り網で捕まえてからのパーツクリーナー

一網打尽!

なんて余裕をかましていたら

夕方には

あちらこちらを飛んでいる

巣を失くしたハチが、怒っているな?

あとで調べたら、日中は退治してはいけないらしい

これを、戻り蜂といい  危険な行為とのこと

ましてやタモアミなんて・・・

いやはや
さあ  お仕事だ!    大将
Others | CM:0 | TB:0| edit


今年は、なが~いお盆休みをいただきました~

なのに、安城市と岡崎市以外には行ってません・・・

五日間も有ったのにね~

でも、安城にはデンパークもあるし、プールもあるし

図書館もあるし  充実したお休みでしたよ!

特にレスキューもなく、皆さんご無事の様子ですね

さて

20170818203355e59.jpg

連休明け  まずは、草取りから!

雨が丁度よく降ったからか、素晴らしい伸び具合でした~

一時間ほどで袋  満タン!  

201708182034064c0.jpg

で、  変わった車の オイル交換。

20170818204409882.jpg

シャコタン用のリフトパットが役立ちました。

なにせ、シャコタンブギの本場  高知県から来たやきね?

201708182034252fd.jpg

そのあとは、ミニのオートマチック不良の修理に取り掛かり

エンジン降ろしたところで 終了~

は?

さぼってないかい?

ラジオに釘付けじゃないのかい?



そうです。今年も高校野球が面白い

あと四日間は   ちょっとさぼります・・・ご勘弁!


20170818203439678.jpg

ホワイトボード  新調しました!

ちょっとは、仕事場らしくなったかな?


長寿台風    大将
Others | CM:0 | TB:0| edit


エンジン不動で運ばれてきたミニ

いや、正確には  押し掛けして自走してきたミニ

しかも 女の子  おっと失礼。  女性。

いや、20代前半なので、女の子でもいいよね

そんなことより、どうやって押し掛けしたんだろう

オジサンに押してもらったらしいけど

本人が始動するために乗っていたはず。

なんてたくましいんだ!

さすが、ハーレー乗りは、エンジンかからないくらい日常らしい



そんな男前のミニ

20170809214022e3e.jpg

スターターリレーがすごいことになっていた。

本来のリレーの横に無理やり挟み込んである

コンコン叩くと  エンジンがかかる。

あ~  リレーが  故障ね


20170809214043e94.jpg

一時間ぐらいで治りますよ!

なんて軽~く言ったものの



リレーを交換しても  ダメ

正規のリレーに戻しても  ダメ

これは 困った

またしても負のスパイラル・・・・まだ引きずっているのか・?

配線をたどると

見覚えの有る、黒い箱


20170809214105ba1.jpg

久しぶりに見た。

平行輸入車のセキュリティ装置

いや~ 嫌~  

これは困った。  まだいたんだね  そのままの車両

しかし、ボタンスイッチは無いので、作動はしていない様子

だけど、始動の電源が出ない

短絡処理するとなんなく終了

しかし  不安なので

やっぱり始動回路だけ別で作成して、完成。

それにしても  昨夜のコンコンは なんでだ?

今まで、ボタン操作なしで かかっていたのはなんでだ・?

暑さにやられたのか、理解できない事案だった一日

居座り台風のように  負の要素がまだ居座っている・・・

201708092208074bb.jpg